いつも、グッドごはんへの応援をありがとうございます。
新年度となる2026年の4月にも、個人・企業の方からいただいた食品寄付をたくさんのひとり親家庭にお渡しすることができました。

食品を受け取った利用者の方々からのメッセージをご紹介します。
・「食卓が少しでもにぎわうと、子どもたちの表情も明るく元気になり、私も勇気づけられます。最近ますます成長とともに食べる量が増えてきているのに、食材の値上がりが止まらずとても苦労しています。子どもたちの健やかな成長のために、私も頑張りますので、引き続きご支援のほど何卒よろしくお願いいたします。いつもご支援くださり、本当にありがとうございます。」
・「いつもご支援をありがとうございます。食品支援により、子どもの夢の実現のための資金を維持することができ、シングルマザーだからできないをなるべく減らすという目標が叶えられています。本当にありがとうございます。」
・「支えてくださる皆々様方のおかげで娘も今月入学式をむかえることができます。個別にお礼を伝えることはできませんが、代わりにこちらで感謝の言葉をお伝えしたい所存です。娘と一緒に新しい新生活に馴染めるよう頑張っていきます!」


皆さまのご支援が、多くの子どもたちの「食」を支えてくださいました。
入学シーズンや物価高で困窮するこの時期、食の支援を必要とするひとり親家庭が安心して食卓を囲めるよう、グッドネーバーズ・ジャパンは精一杯活動してまいります。今後とも温かい応援のほど、どうかよろしくお願いいたします。
2026年4月の食品配付世帯数に関する詳細等は、こちらよりご覧ください。
https://www.gnjp.org/reports/detail/gg_20260511/